パートナーの浮気と離婚を考える

パートナーの行動が怪しい、浮気しているかもしれない、そんな風に考え出すと一日中そのことばかりが頭の中をぐるぐる回るようになります。

仕事も家事も手につかなくなって、それでも直接問い詰めることはできず、パートナーの帰宅を待つ時間は恐ろしく長いものになります。

今何をしているのか、本当に自分を愛しているのか、もしかして浮気しているのでは、そんな風に疑問を感じるようになったとき浮気調査という選択肢を選ぶ人も多くなってきています。

ほぼ浮気をしていることは確かだと自分では思っていても、人というのはその事実を突きつけられるまでは現実を見ることができません。

怪しい怪しいと悩み続けるより、はっきりと現実を受け入れることで自分自身が新しい道に向かっていくこともできると思います。

ただすぐに調査会社に依頼するというのは正直躊躇します。

そこでパートナーに気付かれないよう自分自身でできる浮気調査を紹介します。

まず現在浮気を見つける最大の武器となっているのが携帯電話です。

ほとんどの浮気は携帯電話を見ればわかると言われるくらい、浮気には携帯電話は欠かせない存在となっています。

たとえば夫の浮気を疑っている場合、夫の入浴時や就寝時は携帯電話を見やすい状況だと言えます。

交際中のカップルの場合だと一緒にいる時間しか携帯電話をチェックすることはできないので限られたチャンスしかないのですが、夫婦だと比較的チャンスは多いです。

ただし浮気をしている人の多くは携帯電話が浮気相手と連絡を結ぶ貴重な存在になっていて、最近の携帯電話だとパスワードを解除しないと機器の操作ができない設定にされていることも多いです。

普段ずぼらなパートナーでも、浮気をしているときは慎重になるもの。

携帯電話のチェックは浮気調査には最高の情報収集にはなりますが、それを突破できる可能性が低いです。

次に財布やカバンなどの持ち物チェック。

こちらもやはり夫婦のほうが行いやすいです。

携帯電話のようにパスワードや鍵がかかっていることは少ないので何か情報があれば収集しやすいと言えます。

ただしこちらも浮気しているほうは慎重になっているので、レシートやスケジュール帳など証拠を残すような物は隠すか破棄している可能性も高いです。

そして最後の手段は追跡です。

最近は個人向けのGPSなどもインターネットで販売されていて、それをパートナーの車やカバンなどに設置して相手の居場所を突き止めます。

どこにいるのかわかるので誰に会っているのかを即座に知ることができます。

出典:浮気 離婚 後悔

最終更新日 2025年7月8日 by cwusol